エアペイ(Airペイ)の評判・口コミ

エアペイは壊れやすい!!ってホント?

エアペイは壊れやすいの??

 

エアペイは壊れやすいの??

 

 

便利なはずのエアペイが導入してみたけど、故障ばかりでは困ります。

実際に壊れたという口コミから見てみましょう。

 


導入コストが0円!

月額固定費0円!

決済手数料は業界最安水準!

詳しくはコチラ

 

エアペイは壊れやすい??

エアペイのカードリーダーが壊れた…といった口コミはありました。

 

エアペイの故障の口コミ

 

カードリーダーが壊れた、故障の口コミは実際にありました。

やはり、精密機械ですのでトラブルはありますね。

 

これは、スマホなどと同じく精密機械はデリケートなものになりますので、使用方法にも注意が必要になります。

これはエアペイの端末に限ったことではありません。

 

故障の原因を減らす

故障の原因を減らす

 

精密機械であるカードリーダーの利用には、エアペイ公式の利用上の注意事項がしっかり守ることで、

故障、破損の発生を減らすことが出来ます。

 

⇒公式HP カードリーダーご利用上のお願い(必ずお守りください)

 

 

カードリーダーの電源ボタンがへこんだ場合

電源ボタンが凹んでいる場合には、ディスプレイの充電マークが表示されず、充電ができません。

下図を参考にカードリーダーの電源ボタンを戻してください。

115004407507_01.png

※下図はカードリーダをお送りした際に同梱しました「カードリーダー取り扱い上の注意」と同様の内容です。

 

変形しているカードや損傷のあるカード、厚みのあるカード

変形しているカードや損傷のあるカード、厚みのあるカード等は使用しないでください

ICチップ付きカードの決済時、カードリーダーへ必要以上にカードを強く押し込まないでください。カードが変形したり、カードリーダーの故障の原因になります。

厚みのあるカードは、カードの損傷、またはカードリーダーの故障の原因となります。Airペイで採用している対象カードサイズはISO/IEC7810に準拠します。縦53.98mm × 横85.60mm × 厚さ0.76mmとなります。

磁気カードをスライドさせる際、素早くスライドさせてください。遅いとエラーとなる場合があります。

カードの破損、またはカードリーダーが故障した場合、当社は一切の責任を負いません。

https://faq.airpayment.jp/hc/ja/articles/219815268-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E6%B1%BA%E6%B8%88%E6%99%82%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%96%B9%E6%B3%95 より

 

 

故障の対応 6ヶ月間は保証が適用されます

故障の対応 6ヶ月間は保証が適用されます

 

カードリーダーが故障してしまった場合には、エアペイのヘルプデスクに連絡することで対応してもらえます。

カードリーダーが到着した月を含む6ヶ月間は、保証が適用されますので、無料でカードリーダーの交換してもらえます。

 

ただし、カードリーダーが到着した月を含む6か月を経過した場合は有償になります。

カードリーダー代20,167円(税込)が必要になります。

 

保証が適用されない場合

  • 事故または故意の損傷、水没、温度の高い場所でのご利用
  • 異物の混入、電気的ストレスなど、不適切なご利用
  • その他安全な動作環境外でのご利用
  • 弊社および製造元の承諾を得ないカードリーダーの修繕

と公式HPに書かれています。

 

エアペイ ヘルプデスク お問い合わせ先

 



エアペイ ヘルプデスク お問い合わせ先

 

お電話でのお問い合わせ

0120-39-4861(音声ガイダンスに従い「4」番を押してください)
※受付時間 9:30〜23:00(年中無休)

 

メール(問い合わせフォーム)でのお問い合わせ

お問い合わせ(24時間受付)

 


導入コストが0円!

月額固定費0円!

決済手数料は業界最安水準!

詳しくはコチラ

 

-エアペイ(Airペイ)の評判・口コミ